よりみち外科医のひとりごと

"よりみち外科医のstep up note"のセカンドブログです。

 大学院で基礎研究によりみちした外科医が、
 技術的、経済的、社会的自立を目指して
 奮闘する毎日を描いた
 ひとりごとブログです。

 

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心臓血管外科学会総会が近づいてきた!

私のプロフィールについては以下をご参照ください。https://yoriste.com/profile/ 3/23(木)より旭川で心臓血管外科学会総会が開催されます! 私も何度か告知してきましたが間も無く当日を迎えることになります。 当院からも多数のスタッフが参加することにな…

ChatGPTで遊んでみたらスゴかった!

私のプロフィールについては以下をご参照ください。https://yoriste.com/profile/ ChatGPTがスゴい!ということを伝えたくて記事にしてみました。 最近ニュースでも取り上げられるようになった"ChatGPT"ですが私もこれで遊んでみました。 ChatGPTに関しては…

研究できる日もあと3日

私のプロフィールについては以下をご参照ください。https://yoriste.com/profile/ ついに3月になってしまいました 研究しながら臨床業務を行う生活がもう直ぐ終わろうとしています ついに3月、みなさんはどのようにして今年度の終わりを迎えますか? <気づい…