よりみち外科医のひとりごと

"よりみち外科医のstep up note"のセカンドブログです。

 大学院で基礎研究によりみちした外科医が、
 技術的、経済的、社会的自立を目指して
 奮闘する毎日を描いた
 ひとりごとブログです。

 

心臓血管外科学会総会が近づいてきた!

 

私のプロフィールについては以下をご参照ください。
https://yoriste.com/profile/

 

3/23(木)より旭川
心臓血管外科学会総会が開催されます!

 

私も何度か告知してきましたが
間も無く当日を迎えることになります。

 

当院からも多数のスタッフが
参加することになっています。

 

<旭川で行われる特殊性>

 

旭川はどこからでも
アクセスがいい場所ではありません。

 

ほとんどの地方から参加する人が
宿泊ありきで参加することになります。

 

場合によっては
連泊する人もいるでしょう。

 

全国の心臓血管外科医が
こぞって参加するために
これまで以上にこの日程における
緊急手術の受け入れ状況は
悪くなることが予想されます。

 

当院でも
この日程中は
開心術は予定に組み込まれていません。

 

 

 

<私はお留守番>

 

残念ながら
学会に演題を出していない私は
病院でお留守番することになっています。

 

落ち着いているなら
研究のまとめを
少しでも進めていこうと思っています。

 

花粉症が辛くて
なかなか体調がすぐれない今日この頃、
大きなトラブルがないことを願っています。

 

-今日のDeepL-

学会期間中は、救急患者の受け入れ状況が悪くなる。

During the conference, the availability of emergency patients deteriorates.

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

こちらのメインページにも遊びに来てください。

→よりみち外科医のstep up note | 回り道でもupdate!!

 

外科医の日常をつぶやきつつ
少しでもお役に立てる情報を発信していきます。

 

ひとやすみ、ひとやすみ。